2013年11月19日火曜日

São Paulo 東洋人街へゆく

やあ

みなさん元気にやっとりますかね?

まずは



ロシア、チカちゃんの待望のベイベーが誕生しましたね!

やったぁー!!チカちゃんおつかれさま&始めまして慎一子さん

帰国後の楽しみが増えましたわい

髪の量はロシア氏似みたいやね!!




んでわたくしは

サンパウロに来て二週間

思うように仕事が進みません・・・・・。

ぼくはビザの関係上帰国の日は決まってますが、まさかの帰国後ブラジル逆トンボ帰りに

ならんか心配です。


週末は土曜、日曜共にこっちでの楽しみ

サンパウロ探検に行ってきました

寄り道しながら歩いて1時間

リベルタージという東洋人街へ

こっちは週末や祝日ミックスの長期休暇の日、個人店はけっこうな勢いで休んでおります

まずはリベルタージを散策


歩行者の信号はリベルタージモデル

リベルタージの三重県橋から見えるグラフティ

大通り、メインストリートにはクオリティが高いのがたくさん


リベルタージ内のスーパー

日本であまり見なくなったお菓子やマニアックな食材、調味料がたくさんありました

価格は強気の2.5倍

細巻きや焼き魚も売られているが魚はサーモンばっかと発覚

寿司もサーモン握り、偽カリフォルニア巻、焼いたサーモンの皮にぎりなど

やはり魚料理ってのは日本人のマメさあってのものなのだなぁ〜って思います。

その他
リベルタージの雑居ビル内

なんとこっちでも日本のアニメの人気は絶大のようで

ビル内はアニメのDVDショップやフィギュアショップなどがたくさんと

韓国でよく見たニセモノショップがいっぱいでした

どこでもやっとるな



んで今回の目的


前回行きそびれた沖縄そば屋さんに行ってきた

ウチーナ

店内は沖縄文化、ブラジル文化が融合しておもろい感じになっていて

大量のサーモンとバーカウンターがありました


二階はビュッフェ形式

こっちでは日本食として「SHIMEJI」はメジャー食品です

んでお目当ての沖縄そば

お味の方はあっさりめで中々のものでしたがもちろん沖濱さんの圧勝って感じっす。

お出汁って感じが久々でおいしゅうございました

てな感じで

この日もおよそ12kmほどの散歩を終えましたとさ


次回来た時はこっち行ってみよーかな!!

ではでは

そういやこっち来て鼻くそ増えたなぁ〜笑



0 件のコメント:

コメントを投稿