2014年2月15日土曜日

三度目のブラジル上陸

ボンジーア!

みなさん達者ですかい??


今日は


天候に振りまわされ乗れなかったのでホテルにて執筆しております。


そもそも今、ぼくは三度目のブラジル出張に来てます。

もう三度も来れば合計フライト24時間、家からブラジルのホテル着まで36時間の長旅も

すっかり慣れっこです。

しかし今回は今までと違うところが一点


今回は


待望のBMXを持っての来伯!

ビジネスクラスという強みを駆使してノーチャージ

でもオーバーサイズってことで普段の荷物と違うところから受け取りをしたりしないといけなかったのでそのへんはちょっと焦ったけど問題なく持って来れました

中身も壊れることもナシ!

さすがスターライダーも使うOGIOのバッグ

いい値段したこともあってバッグ自体も破れ破損もナシ

輪行バッグで預けることを考えたらだいぶ信頼性があります。

かなり縦長ではあるけどコロコロもついてるから引きずって移動できるし


到着初日はさっそく夜間の走行試験とハードだったので大人しくし

2日目はチャリ組んでサンパウロをクルージング

こっちは南半球ってことで真夏

日中は35℃以上になります。



半袖短パン万歳

暑いことに参るってのはとてもぜいたくです!

しかしこのあと試練が・・・・・・。



ひとり海外観光で1番のピンチ!

お腹の不具合


こればかりはマジで勘弁いただきたい


日本だったらとりあえずコンビニ見つけて店員さんに「トイレ貸して下さい!」っと言えば

ノープロブレム


海外ではコンビニなんてもんは中々ございません!

頼れるのはデパートや病院


しかしそんな時に限って無い!!



冷や汗を最高にかきながらファーストフード店へ駆け込みなんとかセーフ

でもこんな時に限って容赦無くノック攻撃!

めっちゃ怖いやつがノックしまくってたらどうしようって思う


案の定こわそうなやつやったし・・・・・


一応を難を逃れ


前回気になっていたモノをGET!

ブラジルは日本並みの価格だけど意外にアメリカ並みの品揃えはあります

アメリカ行ったこと無いけど。笑

特にスケートボードのシーンはだいぶ成熟しているみたいでスケートボードグッズはそこらじゅうでかっこいいもん売ってます

てな感じで今回も今んとこ充実したブラジル生活できてます


しかし肝心の仕事の方が相変わらずブラジルタイムで進行しているので

今回は少し帰国が予定より延びるかも〜


日本が暖かくなるまでおってもいっか


っと言い聞かせてやってくしかねぇ〜なぁ〜



ではそんな感じで今日はおしまい




さらばい。


0 件のコメント:

コメントを投稿